人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【平井かずみ先生の”お花の会”②】


【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_2213669.jpg





「くるくるチューリップ」


いろんなチューリップたちが、遊んだり・踊ったり・弾んだりしているよう。。。


平井かずみ先生の”お花の会”


2月のお花は・・・

かわいい・かわいいチューリップがいっぱい♪



【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22191881.jpg




雪が積もった日の朝、お教室にお伺いしました。

カフェの扉をあけると・・・ 


ぽっ

と春の気配。



先生が全部種類の違うチューリップを用意してくださっていました。


チューリップで有名な新潟から、お取り寄せされていらっしゃるそうです。

ひとつひとつに、素敵な名前がついていて・・・


身近すぎるチューリップの魅力

先生から、たぁ~くさん教えていただきました。


ひとりひとり違ううつわに、くるっくるっ・くるっくるっ!




*ほかの生徒さんの作品を、すこし載せさせていただきます。
【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22262127.jpg


【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22264667.jpg


【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22284331.jpg




お教室では、わたしはホーローのたらいに生けたのですが

家では、いろいろなガラスのうつわに入れてみました。

残念ながら、、、先生のうつわのように、大きいものはないので

小ぶりものに・・・。


それはそれで、かわいいかな。

(トップの写真です)



お教室でいただいたお菓子は。。。。。



【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22343251.jpg




hanaさんの”ラズベリーとホワイトチョコのタルト”


もう。。。とっても美味しかったですよ。



かずみ先生は、なんと雑誌「ESSE」のなかの

”ESSEnce Tips"というページのスタイリングもなさっているのです!



【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22465878.jpg


【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_231511.jpg




わたしが、ESSEのプラチナレポーターのひとりとして

ブログを書いているというお話はしていなかったのですが

先生は、ESSEwebをご覧になってらしたそうで・・・

なんだかとっても。。。嬉しかったです(*^_^*)




先生のすてきな雰囲気あふれる”お花の会”

来月も楽しみです。




来月は、先生のお知り合いの方の

”中国茶の会”にも参加する予定。

こちらもワクワクです。



【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_22525225.jpg


球根つきのムスカリが、さりげなく飾られていました。。。カワイイ


もっと写真を載せたかったのですが

また次回に。。。



【平井かずみ先生の”お花の会”②】_a0110675_2324663.jpg




みなさん、Have a nice weekend!


MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2010-02-19 23:13
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧