人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【和心たしなむ会~日本のお茶でおもてなし】


【和心たしなむ会~日本のお茶でおもてなし】_a0110675_21375455.jpg





”野遊び”という上生菓子・・・かわいすぎます♪

金沢・村上さんのものです。


先日、吉祥寺にある

「みずたま雑貨店」さん主催の

”和心たしなむ会”<其の二>

日本のお茶でおもてなし

に参加した折にいただきました。






【和心たしなむ会~日本のお茶でおもてなし】_a0110675_214149.jpg



吉祥寺のお茶室で

本格的な茶道を・・・

だけどお作法を知らなくても

大丈夫な

和やかな雰囲気の

プチレッスンでした。









【和心たしなむ会~日本のお茶でおもてなし】_a0110675_21464098.jpg

お菓子研究家

星谷菜々さんのお菓子と

若手陶芸家

林さとみさんのお抹茶茶碗



お懐紙も

花柄だったり

チョウチョだったり








みずたま雑貨店・店主の宮田さんの

お心遣いたっぷりな・・・気さくな・・・

愉しいお茶会でした(^-^)



遠のいていた茶道が

身近に感じられたひととき。


お抹茶と和菓子で

野点なども楽しいですね♪

とうつわをつくられた

林さとみさんや参加者の皆さんが話されていました。



ちょうど桜の季節ですもんね。

暖かい日に、気軽に桜を見ながら野点なんて・・・

きっとすてきですよね。



MAIL click here

by sayu-lilis-sichou | 2010-04-04 22:49
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧