人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【平井かずみ先生の”お花の会”④】


【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_12345976.jpg




4月の”お花の会”は

那須から届いたふんわり春色のお花たち。。。。。


今がちょうど桜の季節だそうです

こちらではもう散ってしまっているので嬉しいです♪




【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_1238578.jpg





野原で野の花たちが風にそよいでいる感じに・・・・・・・・・・


あー、、、お花たちかわいすぎます!!!



見てるだけでもう。。。

ピュアな空気がいっぱいで

思いっきり深呼吸したくなります




【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_1243734.jpg





お花の会では

先生のお手持ちの器から好きな器を選ばせていただけるの♪


どの器もとっても素敵だから、毎回悩んじゃう~~!

今回は、先生が骨董市で購入された黒い「汁鍋」に・・・・・・・・・・



中にぐるぐるにしたワイヤーを入れて花止めに。

こんな見えない部分のアイデアもとても参考になります。



【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_12575042.jpg





【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_134203.jpg



汁鍋、欲しい!



おうちでは、ちいさなマルシェかごの中に

ガラスのボウルを入れて生けてみました。



【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_13192359.jpg









【平井かずみ先生の”お花の会”④】_a0110675_13103022.jpg




レッスン後にただくお菓子も

毎回愉しみのひとつです。

おもたせ菓子研究室さんの

爽やかなちょっぴりショウガの味のお菓子でした。

おいしー!




先生は今度出版されるお花の本の準備で

お忙しそうでした。

きっととっても素敵そう♪♪♪


とっても待ち遠しいです。



MAIL click here

by sayu-lilis-sichou | 2010-04-25 13:26
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧