Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【狛江の雑貨屋さん+ランチ】


a0110675_132524.jpg





しばらくブログをお休みしている間に

もう5月!

GW真っ只中ですね。。。。。。。

みなさん、いかがお過ごしですか?


うちは、訳ありで遠出はできないのですが

主人が気を遣ってくれて

鎌倉の雑貨屋さん巡りをさせてくれたり

刺繍に没頭できる時間をつくってくれたりで・・・・・

ありがたいGWを過ごしています。




a0110675_14462050.jpg




a0110675_14492248.jpg





先日、とっても可愛くておしゃれなお友達に

東京・狛江市にあるすてきなアンティークショップを

案内してもらいました♪




a0110675_1317168.jpg




「Tender Cuddle」さん


a0110675_13484359.jpg



a0110675_13493539.jpg




ガーデン系やインテリア系の雑誌でも

よくご紹介されていらっしゃるそうです。。。。。

お庭もお店も素敵で、全部ほしくなっちゃうくらいですが

いくつかお気に入りのアンティークグッズを選びました。


素敵な空間で、オーナーさんとのおしゃべりに花が咲き

気づいたら3時間以上たっていました。


オーナーさんのおはなし・・・・・・

お聞きしながら、涙が出るくらい感動しました。


わたしよりすこしお若く

お子様たちはお二人ともうちの子達と同じくらいの年齢。



孤独感を抱えながらも、想像を絶する努力をしてこられて・・・・・

だけど、そんないろいろなご苦労を感じさせない

昭和初期の温かさと素直で乙女な感じをお持ちの方!

とても元気づけられました。。。。。。



わたしはめったに人前では泣かないけれど

うちでは一人で本当に、よく泣いています。


泣きたくなるような辛い気持ちを、たくさん積み重ねるたび

人は強く優しくなってゆける・・・・・


まだまだ不安やおそれは抱えていますが

わたしもしなやかで強く優しい女性になりたい。。。

お話を聞きながら、そんなことを強く思いました。




すっかりお昼の時間をまわっていたので

おなかがとってもペッコペコ(^-^)


またまたお友達の案内でバスに揺られ

ごはん屋さんへ♪



a0110675_14353638.jpg




「小昼」~こびるさんというお店。


ものすごーくお腹にやさしい、ほっこりするような

日本の素朴なご飯とお惣菜の数々。。。。。


a0110675_14403762.jpg




おなかも心もいっぱいになったよー*

ありがとう、またお出かけしてね~!



MAIL click here

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-05-03 14:56
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧