人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【フランスの子どもたちと一緒に・・・】


【フランスの子どもたちと一緒に・・・】_a0110675_16112930.jpg




外国の方が書かれる手書きのアルファベット文字って

素敵だと思いませんか?

あの独特な字体に憧れます。



わたしは書道の先生をしている両親の影響か

字を書くことがわりと好き。

(あ、でもお習字は子どもの頃ちょっとかじったきりですが、、、)





【フランスの子どもたちと一緒に・・・】_a0110675_16251293.jpg





アンティークショップ「Tender Cuddle」さんで見つけた

フランスの”アルファベットおけいこ帳”


フランスの学校のバザーでオーナーさんが見つけられたものだそう。



いろんな字体が載っていてすごくうれしい!


最近、フランスの子どもたちもこういう

インクとペン先を使っての文字は書かなくなってきてるそうで

フランス人マダムが、我が子の練習のためにと

まとめ買いなさっていたそうです。


フランスのお子ちゃまたちと一緒にわたしも

練習しよーっと!!



【フランスの子どもたちと一緒に・・・】_a0110675_16264111.jpg




インクと専用のペン先は、雑貨屋キャトルセゾンさんで

前に購入していたもの。

何度か使っているけれど

コツをつかまないと、ちょっぴり書きづらいです。



【フランスの子どもたちと一緒に・・・】_a0110675_16283716.jpg




アンティークのガラスのインク壺。

インクを入れちゃうのはなんだかもったいなくて・・・・・。

ちいさなお花を飾るのにちょうど良いです♪



MAIL click here

by sayu-lilis-sichou | 2010-05-13 16:37
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧