Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【星野彰子さんのデコレーションクッキー】


a0110675_228029.jpg




お久しぶりです~♪

最近は、体調と相談しながら・・・なるべく無理しないように暮らしております。

ブログのほうもゆっくりな更新になっていますが

どうか、のんびりお付き合いくださいね(^-^)


今日は元気なので

ずっと書きたかった「星野彰子さんのデコレーションクッキー」のおはなしを

書かせていただきますね。

(長くなりますよー)


a0110675_22131216.jpg




あまりにキュートで、一目ぼれして購入した”愛読書”♪

「お絵かきクッキー」


この本の著者・星野彰子さんは

千葉で「Sugar Decorating Studio ROSEPETAL」

主催されています。


ESSE6月号でも

モデルのAYUMIさんが、デコレーションクッキーを習っていらっしゃる記事が

ご紹介されていましたので、ご存知の方も多いかと思います。


わたしは5月の終わりに

自由が丘のクオカさんでの出張レッスンに参加しました。



あきこ先生とは実は、以前からメールをやり取りさせていただいていており

嬉しいことに・・・いろいろ共通の話題が多くて

実際お会いできることを、とーっても楽しみにしていました。



本当にとってもすてきな先生でした♡



そしてまたこの日のレッスン、

同じESSEプラチナレポーターのおひとりで

以前ESSEのイベントでもお会いした

かないようこさん もご一緒でした(^-^)

かないさんとおしゃべりしていると楽しくて・・・

体調崩してたんですけど、とってもパワーをいただけました♪


かないさん、ありがとうございました!


(かないさんのブログでも、この時のレッスンのおはなし
 素敵にご紹介されていらっしゃいます♪♪♪)



あきこ先生とかないさん・・・お二方とも

ESSEwebがご縁でお知り合いになることができました。

ESSEwebに感謝です☆




++++++++++++++++++++++++



さてさて、デコレーションクッキーですが、

先生がご用意くださった美しい色のアイシングを

図案を参考に絞り出していきます。



a0110675_2338356.jpg





この図案がすっごくかわゆくて♡

先生はさらさらっと描かれていくのですが

とってもちいさく細かな絵なので

実際絞り出すときには、手が震えちゃいました。



a0110675_23141473.jpg



a0110675_22461770.jpg



参加されていた皆さんも、もくもくと描かれていました。

集中力いりますが、とっても楽しいです。


あきこ先生が、著書「お絵かきクッキー」のなかで

ご紹介されていた作品が一緒に展示されていたのですが・・・・・・・・

とても細かく繊細で、うっとり~しました♪

まさに芸術品です。。。。。。。




↓こちらが、その一部です。
a0110675_23464368.jpg



a0110675_23474751.jpg




ラッピング・アイデアも、教えてくださいました!



a0110675_01103.jpg





おうちに帰って復習。

娘と一緒に、夜遅くまではまりましたよー!

女の子は、こんな作業、大好きですね♪


大好きなビオラやちょうちょ・鍵のモチーフなどは

思いつくまま作ってみました(^-^)



a0110675_0121974.jpg




先生のデコレーションクッキー・レッスンは

とっても人気が高くて

日は未定だそうですが

またクオカさんでレッスンされる・・・という嬉しいお話もあるそうです。


とってもかわいいいですし

先生も優しくて、ふんわりしていて

しあわせな気持ちになれるレッスンでしたので。。。。。

また参加したいです♪


あきこ先生、ありがとうございました。



MAIL click here

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-06-10 00:44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧