Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【角ハイボール日和♪】


a0110675_12522289.jpg




外を歩くと息をするのも苦しいような。。。

むせ返るような。。。もわもわっとした暑さが続いていますね。


昨日はこの暑さのなか

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京まで

とっても楽しいイベントに参加するため

お友達と出かけてきました。



角ハイボール×ESSE

うち飲み食堂Spesial Party



a0110675_1312454.jpg




最近、小雪さんのCMでもおなじみの

Suntoryの”角ハイボール”

ご存知ですか?




おじさま方の飲み物として

子どものころからよく目にしている

ノスタルジックな雰囲気が漂うサントリーウイスキー角瓶

なんと今年で73歳なのですって!




a0110675_1352596.jpg






最近、この角瓶をたっぷりの氷と

ちょいと絞ったレモンを入れたグラスに注ぎソーダで割って飲む

「角ハイボール」がとっても人気があるそうです!




a0110675_13134161.jpg





わたしの周りでもご主人が角瓶好き♪って方

けっこういらっしゃいます!



雑誌ESSEでも

「うち飲み食堂」シリーズのページがあり

角ハイボールのある食卓風景やレシピが毎月紹介されていますが

どれもとっても美味しそうで気になっていました。



このシリーズにも登場されている

タレントのちはるさんが

この日のイベントにスペシャルゲストとしていらしていたんです。


ESSE編集長さんとご一緒に

とっても明るく楽しいトーク♪をお聞かせくださって

角ハイボールに親近感がわきました!



サントリーの角ハイボール・マイスターさんからも

ウイスキーの興味深いお話や

角ハイボールの美味しい入れ方のレクチャーもあり



今までウイスキーってちょっと遠い存在だったのが

一気に身近な存在に。



ウイスキーって・・・・・

ノスタルジックな琥珀色をしていますよね。。。


それってウイスキーを熟成させている

木の樽の色なんですって。


ポリフェノールやメラニン色素を抑制する成分なんかも含まれていて

低カロリーで糖質ゼロ。


女性にとって嬉しい♪



プリン体もほとんどないそうなので

メタボを気にされているパパさま方にも嬉しいですね♪






a0110675_13495486.jpg




レクチャーに従って

実際にひとりひとり「角ハイボール」を

自分でつくったところで。。。。。。


ESSEで紹介されている

”ケバブ風ミニハンバーグ”と

”アジのアーモンドフライ”が登場!




a0110675_13503072.jpg





わぁ(●^o^●)

合う!合う!

美味しーーーーー!

ググッといけちゃう♪



この日のような青空が広がる蒸し暑い日は

まさに「ハイボール日和」と呼ぶそうです!!



これからますます夏本番!

ハイボール日和が続きそうですね。


この夏の、おうちでの愉しみがひとつ増えました♪




MAIL click here

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-07-22 14:03
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧