人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【夏のかおり、ギュッと!】


【夏のかおり、ギュッと!】_a0110675_11163923.jpg





まだ陽が落ちきっていない

蒸し暑い夏の夕暮れ・・・・・


子どもたちといっぱい汗をかいて過ごした

1日の疲れを癒したくて



角ハイボールをいれて、夏野菜とイカのガーリックバター・ステーキで

”うち飲み”♪ しました。



この組み合わせ

夏のかおりが、ぎゅっとつまっているみたいで

おいしー!


気分がすっきりしました。



わたしはお酒は飲めるのですが

実はビールが苦手なんです。

だから、暑い夏の日の夜にグイッと一杯・・・ぷは~っと

なんていう経験はなかったのですが


この夏は

サントリー・ウイスキーの角ハイボールを知ったので

うち飲み、楽しめそう♪



【夏のかおり、ギュッと!】_a0110675_13402243.jpg





角ハイボールのおいしい*つくりかたは。。。


グラスにちょっぴりレモンを絞って。

あふれそうなくらい、たくさーん氷を入れて。

角瓶を注いで。(角瓶:ソーダの比率が1:3~4)

冷たいソーダをグラスの淵から、そぉーとそっと注ぎます。

ソーダの泡をこわさないように、マドラーで縦に1回だけ混ぜて、完成!



しゅわしゅわ、すっきりさわやかな味です。





【夏のかおり、ギュッと!】_a0110675_11181243.jpg




夏野菜とイカのガーリックバター・ステーキ*レシピ


(2人分)

・するめいか・・・2はい
・ズッキーニ・・・1/2本
・なす・・・1本
・ピーマン・・・2ケ
・パプリカ(赤・黄)・・・各1/2ケ
・にんにく・・・1/2かけ
・バター・・・大さじ1
・サラダ油・・・大さじ2
・しょう油・・・大さじ2
・塩・コショウ・・・少々
・パセリ・フライドオニオン・・・適宜


フライパンにサラダ油をしき、にんにくのみじん切りを入れて
野菜類を入れて炒めます

炒めたらお皿にだして
同じフライパンで下処理したイカを焼きます

2~3分焼いてイカの色が変わってきたら
しょう油とバターを入れて、火をとめます。

野菜とイカをお皿に盛りつけ
パセリとフライドオニオンをふって、出来あがり!


食べるときにイカを切り分けます。



【夏のかおり、ギュッと!】_a0110675_1118455.jpg





まったりな夏の夕暮れから夜へ・・・・・

ゆっくり・のんびり過ごせました。




MAIL click here

by sayu-lilis-sichou | 2010-08-07 14:35
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧