Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【レース刺繍】


a0110675_21143279.jpg




刺繍糸と針で作る繊細なレースのようなモチーフは
アンティークみたいで今、とってもお気に入りの刺繍です。


レース刺繍という刺繍は、わたしは聞いたことがないのですが
レース編みのような刺繍だから

”レース刺繍”  

というタイトルをつけてみました。


(もし、レース刺繍と呼ばれる刺繍があって
 そういうのじゃないよってご存知の方いらしたら教えてください。)


かぎ針で作るレース編みのモチーフより
もっともっと細かく仕上がるところが魅力です。


アンティーク刺繍図案や実際のアンティーク刺繍、
今まで習得してきた技法を参考に、試行錯誤しながら作りだしました。



アンティーク刺繍やレースがお好きな方にぜひ見ていただければ
嬉しいです♪


良かったら感想お聞かせくださいね。
コメント欄開いています。


   * * *



家で行っている”ちいさな乙女刺繍の会”でも
先日このモチーフの中心部分作っていただきました。


こんな細かい刺繍が好き♪♪♪って思われる方が身近にいて
一緒にお話しできることって、しあわせなことだとつくづく感じています。


ブログをみてくださった方も
ありがとうございます。



にほんブログ村 刺繍" target="_blank">←Veuillez cliquer ici,merci


MAIL

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-10-02 21:45 | 刺繍
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧