Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【くいしんぼさん&お祭り好きサンへ。~ふるさと祭り東京2011のお知らせ*】


とってもとってもお久しぶりです。

お気にかけてくださったり、心配してくださったみなさん
どうもすみません(^-^)ありがとうございました♪



久しぶりの更新は、ちょっとしたお知らせになります。

食べることやおいしいもの、お祭り大好きな方におススメです♡



来年2011年1月8日~16日の9日間

東京ドームで行われます

「ふるさと祭り東京2011」


ご存知ですか??


東京ドームで、ふるさとのお祭りやふるさとの味が楽しめる
大きなイベントがあるんです。


↓こちらは先日行われた記者会見の模様デス↓
a0110675_1434122.jpg

すっごく大勢の方がお見えで、いろんなところからの注目ぶりがうかがえます!
みなさん、何やらおいしそうなものを召し上がっておられますね。


↓こちらは第2回「全国ご当地どんぶり選手権」
参加店舗の紹介風景
a0110675_1435751.jpg

全20種のご自慢のどんぶり・・・・・果たして第2回目の優勝は、どのどんぶりなんでしょう?



ドーム内には様々なコーナーがあります。

たとえば。。。
・北海道の味が集まる「ザ★北海“食”道」
・「ご当地スイーツストリート」
・地ビール・地酒
・ご当地グルメ
・弁当              などなど・・・・・・・・・・・・・

全国のご当地の人気の味がずら~り並びます!





有名なお祭り、たとえば高知のよさこい祭りだったり、愛知の犬山祭だったり・・・
一度は見てみたいそんなお祭りが
会場内の「お祭りひろば」や「ふるさとステージ」で見ることもできるんですよ。


お祭り好きサン、必見!!!




↓こちらはモニターとしていただいた紀州梅の福梅ロール♪
a0110675_1514850.jpg

a0110675_15331059.jpg



↓白い色の白山堅豆腐カレー
a0110675_153173.jpg

a0110675_15342878.jpg



↓ジンギスカン鍋
a0110675_15392559.jpg



↓熱いご飯にこのままかけて食べる冷凍生とろ鮭フレーク
a0110675_1536187.jpg




んー!どれも美味でした♪


普段見かけないようなご当地グルメにいっぱい出会える機会(^-^)

お正月明けには、東京ドームに足を運んでみたいですネ。
[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-12-21 15:49
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧