Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【簡単♪かわいい♪カウンターデスク】



a0110675_1548481.jpg




ついに DIYデビューをしました(^v^)


数年前に 木工教室で手とり足とり教えていただきながら

ちいさな棚を2種類 作って以来

ペイントはしますが 製作はぜんぜん・・・


パパもいないし

わたしには 無理だと思っていたのですが

かわいい子どもたちのために 

いきなり 大物に挑戦しました!!


といっても か~んたん♪



ながいパイン材の板

歩いて10分くらいのホームセンターから
自分でかついで運びました

       (その姿を見た近所のママさんに かなり意外~!と驚かれましたぁ)

ヒノキの木箱を4つ

それを ねじで留めただけです(*^_^*)


ヒノキの香りが うち中にひろがって 心地よいです


a0110675_15493461.jpg




ここ数年ずっと キッチンカウンターには かならずデスクをおいていたわが家

最近 隠れ家的カフェみたいに模様替えして

デスクを置かなくなったら・・・


子どもたちが 宿題したり勉強したりするスタイルが

かなり いい加減になってしまって(~_~;)


もともとは 子どもたちのために 無印良品で購入した

白木のデスクを2つ並べて置いていました

               (雑誌で見覚えがある方がいらしたら うれしいです)

ただ 小学生になると 持ち物も増えて 

デスク周りの 散らかりようが半端ではなくなって

そのデスクは 子ども部屋に・・・


だけど 子どもって 子ども部屋で勉強しないのですよね~((+_+))



a0110675_15523743.jpg



a0110675_15541217.jpg




カウンター周りも 夏らしく涼しげに シンプルにしました


今週末から連日 塾通いのお姉ちゃん

こんなデスクがあったら すこしでも がんばってくれるかな


さっそく今日 お友達と夏休みの宿題をしていましたが・・・


果たして成果のほどは???




✉←MAIL click here
[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2009-07-23 16:02
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧