Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【しまうことを愉しく。押し入れ】


おうちの収納や整理が 愉しくできれば

暮らしは もっと 心地よくなるもの だと思います


いいなと思う アイデアが 頭に浮かんだら

実際に試してみて 不具合があったら 

また考えて 試してみる・・・の

繰り返し



a0110675_19392157.jpg



この 押し入れもそうです(*^_^*)

以前 雑誌ESSE、別冊ESSEでも ご紹介いただきましたが

その頃とまた かわりました



押し入れ上段は お布団類

季節外のものや お座布団などは それぞれ

MUJI の生成りの布団収納袋 に入れて 

すっきり させています


お布団カバーも ぜんぶ MUJI です(^v^)



a0110675_19451986.jpg



下段には 普段 めったに必要はないけれど 

捨てられないもの

例えば・・・むかしのアルバムとか 

子どもが小さかった時や 幼稚園時代の作品や小物

今はもう使わないけれど 思い出のあるおもちゃやぬいぐるみ などなど


そういったものを お引越しのときの段ボール箱にいれています

(転勤族なので)

表面には 障子紙を張りました


その上には 絵本を かご収納 



子どもが ちいさい頃は リビングに置いてましたが

今は おやすみ前が 絵本のじかん。



a0110675_20143640.jpg





小学生になっても 子どもって 絵本を読んでもらうことが

大好きで 高学年のお姉ちゃんでも よろこびます♪


和室で寝ているので お布団を敷いて 絵本を選んで・・・

読み終わったら すぐにしまえる という流れ


なかなか 毎日 読んであげられなくて ごめんね(*_*)

無理せず できる限りやっていきます☆




✉←MAIL click here
[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2009-08-09 23:06
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧