人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】



【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_916720.jpg






わたしが お酒を飲むときは あま~い”カクテル” がほとんど・・・


おうちで 自分好みのカクテルを いろいろ考えて 愉しんでいます♪

 



昨日は 日本に一時帰国していた主人が また中東に赴任する日でした



しばらく 和食があまり食べられなくなる 


あっさりした和食好きな主人のために



「イエローテイル」



という ”ワインカクテル”×和食 で乾杯







【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_9334523.jpg





ワインといえば 洋食


白なら 白身魚や鶏肉・・・というのが 定番ですが



この サッポロビールから発売されている カクテルワイン 


「イエローテイル」は




「ワインぐらい、自由じゃないと。」 



というコンセプトで作られ 自由な飲み方を提案されているので



主人の好きな さんまのお刺身や


桜エビ入りのお赤飯、レンコン入りきんぴらごぼう、


めかぶ納豆とまぐろのたたき  などといった



おうちでふつうに食べる 和食と合わせみても 相性バッチリでした




レモンとライムを 大さじ1ずつ入れた ワイングラスに


「イエローテイル」 シャルドネ と炭酸水を注ぎ入れて・・・




【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_9415670.jpg





青魚のお刺身 と一緒に飲むと すっきりして おいしいと


主人からも 好評でした(^u^)





食後のデザート・ドリンクにも


こちらのカクテルワインを使ってみました♪





【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_9592883.jpg





【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_9535352.jpg
 




洋ナシのゼリーに サイコロ状にきった梨をキャラメリゼしてのせ


「イエローテイル」 シャルドネ をたっぷり注いでみたのですが・・・・・



すっごーく 美味しい!!




ラ・フランスのゼリーは


”宗家 源 吉兆庵” のものです




【ワインカクテルで楽しむ♪おうちごはん×デザート】_a0110675_1053881.jpg





わたしは おかわりしてしまったほど 美味でしたよ(^u^)




「イエローテイル」のHPは コチラ↓


http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/




7種類ありますので みなさんもいろいろ試してみてくださいね!






✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-10-07 10:23
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧