人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_1522933.jpg





毎年 私が住んでいる社宅では 有志のママたちが集まって

総勢40~50人くらいの 盛大なハロウィン・パーティが行われていました


それぞれのおうちは 玄関先をかわいくハロウィングッズで飾り付けて

人数分のお菓子を準備します

子どもたちは仮装をして 各々のおうちをグループで訪ね歩き

お菓子をもらってきたら 集会室で食べたりゲームをしたり・・・

それはそれは 楽しい一大イベントでした



今年は大勢の方が 転勤やお引越しをしてしまったり

子どもたちも大きくなってきてたりして

残念ながら 行われそうにありません・・・


なので 家族でこじんまりと あたたかいハロウィンを過ごそうと思っています




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15244628.jpg






今年は 子どもたちと一緒に 100円ショップで ハロウィングッズを探してみました


わたしは 派手なものが苦手なので


ナチュラルなインテリアに似合うもの・・・というテーマで選んできましたよ






【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15325575.jpg




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15353472.jpg




黒とオレンジの大きなラッピング用の和紙を見つけたので

子どもたちが パーティの定番 輪っかの飾りをつくってくれました~(^^)




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_1540474.jpg




オーナメント2種類を絡めています




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15425098.jpg


【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15432598.jpg




鏡まわりには ちいさな置物と樹脂シール




丸テーブルの上は 子どもっぽくならないように


【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_1545198.jpg




【100円グッズでナチュラル・ハロウィン】_a0110675_15472966.jpg



切り絵風 魔女の絵の四角いキャンドルホルダーは かわいいけどシック


鍵型のブラックボードは ハロウィングッズではありませんが

文字を書き込んで飾るのにぴったり!!

ハロウィンが終わっても ずっと活躍してくれそうです☆



******************************




長くなって ごめんなさい(*^_^*)


わたしは これから 子どもたちへのお菓子を入れる袋を 手づくりしてみます



みなさんは、どんなハロウィンを過ごされる予定ですか?





✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-10-19 16:00
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧