人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【緑寿庵清水さんの”金平糖”】


【緑寿庵清水さんの”金平糖”】_a0110675_13244787.jpg




京都出身のお友達にいただいて以来

大好きな「緑寿庵清水」さんの”金平糖”


日本でただ1軒の金平糖の専門店。

職人さんが2週間以上もかけて

ていねいに。ていねいに。作られているそうです。



こちらは、桃とバニラ。

この、控えめなやさしい色とあまさにうっとりします。



【緑寿庵清水さんの”金平糖”】_a0110675_13252911.jpg




小袋だと1袋500円です。

イチゴや林檎、バナナ、天然水サイダーなどもありますよ。


季節限定品や

究極の金平糖とよばれる1年に1度しか作られない金平糖もあります。


【緑寿庵清水さんの”金平糖”】_a0110675_13255086.jpg




毎年1月には、バレンタインにむけて・・・

チョコレートの金平糖が作られるんです♡

前の年から、予約していないと食べられません。


わたしも今年のものは無理だったので

来年の”チョコレートの金平糖”

もう予約しました!


今から、、、とっても楽しみです(^u^)



【緑寿庵清水さんの”金平糖”】_a0110675_13264251.jpg


           ヒヤシンスの花。
                1つだけちょこんと飾るのも可愛いです。



MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2010-01-26 13:52
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧