人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【酢ムリエのデザート・ビネガー】


【酢ムリエのデザート・ビネガー】_a0110675_22592455.jpg




バレンタインをはさんで、チョコレートのお菓子を

たくさん食べたので、さっぱりとしたデザートが食べたくなりました。



日本でただ一人の”酢ムリエ”(酢のソムリエ)である内堀光康さんが

「お酢を心から楽しんでいただきたい」という思いから

提案されている、酢専門のスタンドカフェ


”飲む酢エキスプレ・ス・東京”



東京エキナカ・グランスタにあるこのお店では

新鮮な果物や野菜をとり入れたデザート・ビネガーを使った

ドリンク・デザート・カクテルなどとともに

瓶入りのさまざまなデザート・ビネガーが販売されています。


いちご、バナナ、カシス、ブルーベリー、ローズヒップ、

トマト、かぼちゃetc・・・





【酢ムリエのデザート・ビネガー】_a0110675_23315422.jpg






昨日と今日は、”苺(とちおとめ)”のデザートビネガーを使った

かんたんなおやつを家でつくって食べました。




【酢ムリエのデザート・ビネガー】_a0110675_23145657.jpg



↑こちらは、ヨーグルト:マスカルポーネチーズ=1:2で混ぜ合わせたところに

デザートビネガーをかけたものです。


お砂糖など入れなくても、まろやかな甘みがあり、美味ですよ(^u^)




【酢ムリエのデザート・ビネガー】_a0110675_2340445.jpg



↑こちらは、豆乳、バニラアイスクリーム、いちごをグラスに入れ

デザート・ビネガーを注いだものです。



お酢には・・・

食材の良い香りを引き出し、不快な香りを消す作用や

味をまるく和らげる効果があるそうです。



グランスタ店では、店員さんが丁寧に説明してくださり

試飲もさせてくださいます。

酸味の目安などもひとつひとつ書かれているので

選びやすいですよ♪


わたしは東京駅に行く用があると

立ち寄っています!

ローズヒップやバナナもおすすめです*



MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2010-02-18 23:59
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧