Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:cafeさんぽ( 6 )

【ゆとりの空間】

a0110675_232937.jpg






仲良しのママ友達Mさんと

横浜べイクウォーターにある

栗原はるみさんの「ゆとりの空間」でランチ。


お店のインテリアが、すべて・・・・・

とってもわたしの好みで

居心地良かったです。






a0110675_23305177.jpg


a0110675_23273959.jpg




かもめランチを注文。

おうちでの食事作りの参考になるメニューばかり。

デザートの黒ごまのゼリーも美味でした。



a0110675_23344970.jpg




雑貨コーナーも併設されているので

食事のあとはお買いもの。

お店で使われている木のトレー。

4枚、お友達とお揃いで購入しました。

使い勝手、よさそうです!




また、行きたいな♪

お引っ越しまでに行かれるかな???
[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2011-02-20 23:42 | cafeさんぽ

【itonowaさん+・・・】

a0110675_872137.jpg


ほっこり ほうじミルク




a0110675_881533.jpg


すっきり自家製ジンジャーエール




a0110675_89749.jpg


やさしい味のランチプレート




itonowaさんは素朴であたたかな雰囲気いっぱいのカフェ。


静かで心落ち着きます。

イイホシユミコさんのうつわ、シンプルですてき。





++++++++++++++++++++++++




そのあとうちでも・・・・・



a0110675_8133699.jpg


ほうじミルクと。。。(ショウガおろしスプーン、使ってます♪)







a0110675_8142463.jpg


素朴なごはん。。。



うちでは、小谷田潤さんのうつわです。






a0110675_8153168.jpg


うぐいすの落雁の型、お箸おきにしました。




おやつに、ひじきとお豆のおにぎりも作りましたよ。


a0110675_8195649.jpg

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2011-02-17 08:32 | cafeさんぽ

【ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ】

少しまえに、仲良しのお友達と訪ねた学芸大学♪


ケーキ屋さん、パン屋さん、雑貨屋さんなどなど・・・
下調べしていっぱいいっぱい巡ってきました。

ランチしようと思っていたお店が
臨時休業でがっかり歩いていたところ
目にとまったお店が1軒。


洋菓子店マッターホーンさんの近くにある
南欧料理の
「ラ・プロヴァンス・グルマン・オリヴィエ」


プロヴァンスの雰囲気が漂う
落ち着いた大人な感じの上品なお店。



a0110675_23533393.jpg




お料理は濃厚なお味でしたが
全然くどくなく、とても美味しかったです。


まわりの席のマダムやおじさま達、ゆったり静かにおしゃべりしながら
楽しげにランチされていたのが印象的です。


わたしもお友達も、本当にゆったりランチできました(^u^)



a0110675_032570.jpg



a0110675_044821.jpg




シェフやお店の方も、とても感じが良くて
食事後、お店をでたあとも見えなくなるまで、見送ってくださっていて・・・・・

帰りに、オリーブの木が素敵なお店の外観を撮らせていただこうと思っていたのですが
恐縮しちゃって撮れなかったです。


学芸大でランチされる機会のある方
ぜひおすすめです。
[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2011-02-02 00:25 | cafeさんぽ

【R-style by両口屋是清】


a0110675_1115178.jpg





青山・表参道ヒルズの

「R-style by両口屋是清」へお友達と行ってきました。


栗きんとんともなかとほうじ茶のセット


上品な甘さが絶妙。


あんの味と栗の味が本当においしくて
また食べたいっと思いました。


実は。。。栗ってあまり好きではなかったのです。


本当は、「きんとんフロマージュ・ゆず味」という
クリームチーズとあんのきんとんを食べたかったのですが
販売されていなくて、こちらを注文したのです。

だけど、嬉しい誤算!

栗の美味しさに気づくことができ
栗がとっても好きになりました!!


細長いもなか皮もおしゃれで
スタイリングも参考になりました。




a0110675_11304511.jpg




表参道の緑もとてもきれいに見え、すごく居心地良かったです。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



MAIL

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-10-13 11:36 | cafeさんぽ

【ロクシタンカフェ】


a0110675_2047048.jpg




先日、仲良しのママ友達と渋谷デート♪

ロクシタンカフェでランチしました。

2人とも「ムニュ・ロクシタン」を注文。
パン、スープ、生ハムのサラダ、ラタトゥイユ、ドリンク、クッキーがついています。


おいしかったぁ!




渋谷の駅前すぐにあるロクシタン。


a0110675_2051397.jpg



1Fがショップ、2F/3FがCaféになっています。

明るくて。ゆったりしていて。



荷物入れ用のかごバックも可愛い。

a0110675_20545635.jpg





窓から見える緑の大きな木
渋谷の喧騒を忘れる爽やかな雰囲気。

a0110675_20561786.jpg





の~んびりおしゃべり愉しんできました。


a0110675_20572579.jpg





MAIL

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-10-09 21:05 | cafeさんぽ

【cafeさんぽ:1】


a0110675_15401783.jpg




東京町田市にある「CAFE UTOKU」さんへ

車で連れて行ってもらいました。


久しぶりに揃う4人でのお出かけ。



お店は女性おひとりで切り盛りされている
コーヒーと自家製酵母パンと雑貨や古道具も扱うお店。


コンクリート打ちっぱなしの店内に
古道具で揃えられたおしゃれなテーブルやいす


飾りすぎずシンプルでシックなお店でした。




a0110675_15412699.jpg




おひとりで早朝から焼かれる酵母パン
お店にあったものほとんど全部注文して、4人で分けて食べました。


そのどれもが優しくおいしい味わいでした。


家に帰ってからお店のHPを拝見して
お店の名前 UTOKU とは・・・・・漢字で 「友得」 と書くのだと知りました。


いろいろお世話になったお友達がお引っ越しをするので
送別を兼ねてのランチ会だったのですが


そんな素敵な名前のお店で、ゆったりと過ごせよかったぁと思いました。
貴重なひとときを、みなさんありがとうございました。





MAIL

[PR]
by sayu-lilis-sichou | 2010-10-02 16:07 | cafeさんぽ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧