Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【刺繍の会にて***】


a0110675_174489.jpg





今日の刺繍の会のおやつ*

Rさん手づくりのフィナンシェとママン・ラトーナの半熟カステラ♪



a0110675_1711298.jpg



話題の半熟カステラ、はじめて食べました。

とろとろふんわりの食感(^-^)♪



a0110675_17125355.jpg



フィナンシェは、手づくりの栗の渋皮煮入りとラズベリー入りの2種!

おいしーーー。




a0110675_1715864.jpg



以前レッスンした作品を素敵に仕上げられていました。



a0110675_17174654.jpg


レースのような丸モチーフを
ちょうちょにアレンジされていて。。。
もう、、かわいすぎるよっ~♪
さすがです!


刺繍の会も、あとすこしで終わり・・・・・・・・
来てくださっっているみなさん、ほんとにありがとうございます。
あとすこし、よろしくお願いします**



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



MAIL

[PR]
# by sayu-lilis-sichou | 2010-10-14 17:38 | 刺繍

【リボン刺繍*課題のニードルブック】


a0110675_1227350.jpg




リボン刺繍教室の課題のひとつ
ニードルブック(針入れ)ができあがりました♪

ピンクのハート型フェルトに、ピコットつきのリボンでバラの花を刺繍。

こっくりとした茶色のフェルトが表紙のニードルブックに
ハートを縫いつけて。


やっぱりリボン刺繍ってかわいいっ♪と思います。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



MAIL

[PR]
# by sayu-lilis-sichou | 2010-10-13 12:32 | 刺繍

【R-style by両口屋是清】


a0110675_1115178.jpg





青山・表参道ヒルズの

「R-style by両口屋是清」へお友達と行ってきました。


栗きんとんともなかとほうじ茶のセット


上品な甘さが絶妙。


あんの味と栗の味が本当においしくて
また食べたいっと思いました。


実は。。。栗ってあまり好きではなかったのです。


本当は、「きんとんフロマージュ・ゆず味」という
クリームチーズとあんのきんとんを食べたかったのですが
販売されていなくて、こちらを注文したのです。

だけど、嬉しい誤算!

栗の美味しさに気づくことができ
栗がとっても好きになりました!!


細長いもなか皮もおしゃれで
スタイリングも参考になりました。




a0110675_11304511.jpg




表参道の緑もとてもきれいに見え、すごく居心地良かったです。




ご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



MAIL

[PR]
# by sayu-lilis-sichou | 2010-10-13 11:36 | cafeさんぽ

【ロクシタンカフェ】


a0110675_2047048.jpg




先日、仲良しのママ友達と渋谷デート♪

ロクシタンカフェでランチしました。

2人とも「ムニュ・ロクシタン」を注文。
パン、スープ、生ハムのサラダ、ラタトゥイユ、ドリンク、クッキーがついています。


おいしかったぁ!




渋谷の駅前すぐにあるロクシタン。


a0110675_2051397.jpg



1Fがショップ、2F/3FがCaféになっています。

明るくて。ゆったりしていて。



荷物入れ用のかごバックも可愛い。

a0110675_20545635.jpg





窓から見える緑の大きな木
渋谷の喧騒を忘れる爽やかな雰囲気。

a0110675_20561786.jpg





の~んびりおしゃべり愉しんできました。


a0110675_20572579.jpg





MAIL

[PR]
# by sayu-lilis-sichou | 2010-10-09 21:05 | cafeさんぽ

【ドロンワーク×茶革のポーチ】


a0110675_10245012.jpg





小さなドロンワークの花かがりのモチーフを刺繍して。。。

ワッペン状に切りとり、ワンポイントとして手づくりポーチのすみに縫いつけました。




茶革の蓋つきポーチは、手芸店で購入した切りっぱなしの革のハギレのかたちを
そのまま生かしたくて。。。


こちらはイベントで販売したものです。


タグは、デッドストックの古いフランスの株券です。
このサイズは、タグとして使いやすいので
ラッピングなどにもよく使っています。


*  *  *


今日から3連休ですね。
子どもたちの楽しみにしているお祭りがあるのですが
お天気、大丈夫かなー?

今日はしとしと雨ですね。
おうちでゆっくり刺繍します。



ご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村


MAIL

[PR]
# by sayu-lilis-sichou | 2010-10-09 10:51 | 刺繍
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧