人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【anniversaire】

今日から ESSEwebのプラチナレポーターのひとりとして
 
記事を 書かせていただくことになりました


まいにちの暮らしのなかで たいせつにしたいこと

こころ癒されることなどを わたしらしいリズムでゆったりと綴ってゆきたいです


どうぞよろしくお願いします♪


*******************************


クウェートに駐在中の主人が5月1日から一時帰国していました

今日 また出発します

1年のうちになかなか帰国できないので

家族そろって過ごすじかんは とっても貴重です


GWは いろんな記念日がかさなっていて・・・もりだくさん!


今日は母の日であり 12回目の結婚記念日

お祝いは昨夜 みなで行きつけのお店に食事に行ってきました


出発前のひととき

なかなか口にすることのない クウェートのお土産のお菓子と日本茶で ほっこり

あまーいチョコと 緑茶の組み合わせって 意外にあいます(#^.^#)


【anniversaire】_a0110675_138665.jpg




そして 1月に 金婚式を迎えた 主人の両親のお祝い

みんな手づくりのものを 一品添えてあつまりましょう・・・ということで


【anniversaire】_a0110675_920688.jpg



ちいさなチョコチップマフィンをたくさんつくって

ひとつひとつ ラッピングして かごに入れて持って行きました・・・

お気に入りのお花屋さんで つくっていただいた ミニブーケと一緒に✾


マフィンの袋の口を閉じるためにつけた丸いタグは 子ども会の役員をしていたとき

夏祭りやイベントで使う商品やお菓子を買いに行った 卸売のお店で見つけました

一袋にたくさん入っていたので お菓子作り好きのお友達と はんぶんこしたもの

お菓子屋さんみたい と好評でした


孫たちから お祝の花束を受け取ったおじいちゃん・おばあちゃんの顔は

とても 和やかで・・・・・

けっして 穏やかに過ごしてはこられなかった人生

だけど 晩年こうして あたたかく みなと一緒のじかんをもてるって しあわせですよね


わたしも こんな金婚式 迎えられるかな?



✉←MAIL click here  
 
by sayu-lilis-sichou | 2009-05-10 13:46
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧