人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ナチュラルかわいい。機能収納】


家族が一番過ごす時間のながいリビングには

雑多なものがいっぱいあふれています


こまかなものを きちんと! かんたんに。 かわいく♪ 収納できれば・・・


お片付けが 大のニガテな子どもたちも

すこしは 片付けてくれるかな 


たくさんの書類整理に悩む

わたし自身も 片付けが楽になって

もうすこし上手に暮らし管理ができるかな



【ナチュラルかわいい。機能収納】_a0110675_205982.jpg



インテリアもおしゃれも 大人かわいい ナチュラルスタイルが好きなので

収納も やっぱり・・・


プラスチック容器を使うのは今までずっと避けていたのですが
(見えない部分にさえ)

スタッキングできたり 自在に仕切りの場所をかえられることは

やはり 機能的で便利だと思いました


【ナチュラルかわいい。機能収納】_a0110675_20143687.jpg



白だとシンプルですし かごや木箱と一緒に使うと

ナチュラル感がアップするので 大丈夫かなと・・・



【ナチュラルかわいい。機能収納】_a0110675_2027224.jpg



レシート類、請求書、公共料金の領収書など
ひとつひとつ 種類別に 放り込むだけ


扉つきにすればよいのでしょうが

オープン収納の方が

ダンゼン使いやすいです♪


子どもが自分で出し入れするには

なおさら



【ナチュラルかわいい。機能収納】_a0110675_20301841.jpg



デスク下収納 

右はお姉ちゃん用 白い書類立てには

学校の宿題と

塾の夏期講習のテキスト類やファイル



【ナチュラルかわいい。機能収納】_a0110675_2031827.jpg




左側は 弟くん用

書類立ては ナチュラルカラー


デスクの上 左端には かごを置いています

ここには わたしが これから丸つけしてあげる
通信教材のテキストなどいれています




お読みくださって ありがとうございます


つぎは 子ども部屋のことも 書きますね♪



✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-07-25 20:49
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧