人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【はちみつ蒸しパンと夏の朝ごはん】



【はちみつ蒸しパンと夏の朝ごはん】_a0110675_12171682.jpg



昨日の朝ごはんに ふんわり甘い はちみつ蒸しパン をつくりました



【はちみつ蒸しパンと夏の朝ごはん】_a0110675_12185397.jpg




また ホットケーキミックス です


サラダと かぼちゃヨーグルトアイスと カフェオレと 一緒に



アイスは 市販のバニラアイスに ヨーグルトとかぼちゃのマッシュとレーズンを
入れて混ぜ 冷凍庫で凍らせたもの

朝から アイスなんて めったにありませんが・・・

この日は特別!


地域のお祭りで むすめの鼓笛隊パレード があるのです♪

炎天下のなか 演奏しながら歩くので 毎年 このお祭りが 一番体力がいる

がんばりどころ


わたしも おもたい楽器運びなどがあるので

朝から しっかり食べておかないと(^u^)



【はちみつ蒸しパンと夏の朝ごはん】_a0110675_12314771.jpg




むすめの担当楽器は スネア・ドラム という小太鼓です

パレードは無事終わり 夜まで
親子ともども お友達とお祭りを楽しんできました♪




「はちみつ蒸しパン」

*RECIPE*

・全粒粉ホットケーキミックス・・・200g
・卵・・・1ヶ
・牛乳・・・100cc
・はちみつ・・・大さじ1
・レーズン・・・25g

材料を混ぜ 型に入れて 蒸し器で12~15分蒸して 完成です



お仕事の方も お休みの方も

みなさん すてきな夏の日をお過ごしくださいね




✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-08-08 12:44
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧