人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【夏の疲れを癒す♪ピーチ・メルバ】



【夏の疲れを癒す♪ピーチ・メルバ】_a0110675_20141492.jpg





みなさん 8月さいごの週末は いかがお過ごしでしたか?



わたしにとっては おおきなイベントがありました♪

むすめの鼓笛隊の合宿の引率です



本当に 朝から晩まで ひたすら練習三昧の2日間

お楽しみ的イベントはいっさいなし

おやつの時間も もちろんありません



懸命に練習している 小学生たちの姿をみていると・・・

心に熱いものを 感じました




肩が腫れあがるくらい 重い楽器(スネア・ドラム)をしょって 

がんばっていたむすめのために・・・



お疲れさまの気持ちを込めて


あま~いお菓子を♪




【夏の疲れを癒す♪ピーチ・メルバ】_a0110675_20485573.jpg




「ピーチ・メルバ」


*RECIPE*


・桃・・・2ヶ  ・お砂糖・・・大さじ2  ・オリゴ糖・・・大さじ2
・白ワイン・・・1/2カップ  ・水・・・1/2カップ  ・レモン汁・・・大さじ1


桃を材料と一緒に 落としブタをして
煮詰め 冷蔵庫に入れて 冷たーくします


バニラアイスクリームといちごジャムを添えて どうぞ



行く夏を惜しみつつ 

これから迎える 忙しい秋に向けて

今晩は ゆっくり休みたいと思います(^-^)



急に涼しくなりましたので

みなさんも 体調お気をつけてくださいね・・・




✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-08-30 21:09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧