人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ちいさな空き瓶をおめかし】



【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_12363642.jpg






雨が続いていて 台風も近づいているようですね・・・


みなさん お気をつけくださいね




わたしは 今日は 久しぶりに うちで静かに過ごしています




ちいさな空き瓶をリメイクしたり


リビングの棚のディスプレイをかえてみたりして・・・





【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_12444097.jpg





Bonne Mamanの一番小さなジャムの瓶は


白いワイヤーとユーカリの実とレースでおめかしして・・・


ユーカリの葉っぱと白い千日紅のドライを挿しました





【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_1248666.jpg





作り方は カンタンですぐに出来るので ご紹介しますね♪




ユーカリの実の頭に 目打ちで穴をあけて 

アクセサリー作りに使う 9ピンを差し込み 木工用ボンドで固定

フラワー用の白いワイヤーに通して 瓶に巻きつけ レースを結びます

ワイヤー2本をねじり合わせたものを 持ち手としてつけて完成!






【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_1256119.jpg





ワイヤーやピンは 手芸屋さんのアクセサリー作りコーナーにありますよ










【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_1334219.jpg






もうひとつは ナチュラルキッチンで見つけた瓶に


同じように別のワイヤーをつけて 

レースと鉤針編みの小花モチーフとシェルボタンを

全部 両面テープでつけただけ





【ちいさな空き瓶をおめかし】_a0110675_1343715.jpg





先日のグアム旅行で見つけた 貝殻やサンゴなどと一緒に


ディスプレイしました



どうですか??





(そうそう、余談ですが・・・先日アップした「グアムの休日」というタイトルのブログの中で
 子どもたちと男性がシーカヌーのようなものに乗っている写真がありましたが・・・
 カヌーをこいでいる男性は ”現地の方”です!
 主人かと間違われる方、続出でしたので・・・お知らせまで!まぎらわしくてゴメンナサイ
 主人はもうちょっと痩せています(^^)肌の色も髪の色も黒いですが、細マッチョかな)






では 子どもたちが帰ってくるまで


あたたかいミルクティを淹れて ほっこりします


(あ、でも家事がまだ 残ってるんですけどね・・・・・(~_~;))






✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-10-07 13:31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧