人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【しあわせおにぎり】



みなさん、週末はいかがお過ごしでしたか?

あいにくのお天気が続いていますね・・・



週末は むすめと息子 それぞれの用事が 朝から入っていることが多いので

一日中 そちらにかかりきりになります



朝早起きして たくさんおにぎりをにぎっておいて

朝ごはんに お弁当に おやつにしたり・・・

のこったものは 冷凍したり・・・



ESSEで我が家の冷蔵庫を見てくださった方は ご存知かと思いますが

冷凍庫の中には 常に おにぎりが入っています 



子ども達が喜ぶので かたちもいろいろです




【しあわせおにぎり】_a0110675_1243672.jpg





こちらは ”ハート型” 

四つ合わせると ”四つ葉のクローバー”みたい




【しあわせおにぎり】_a0110675_12433228.jpg





黄色とピンクの色づかいも むすめには 嬉しいようです


ゆで卵の黄身にマヨネーズを少し混ぜたモノ

白身は細かく刻んで ご飯に混ぜています


あとは 鮭フレーク





和の朝ごはんに。。。




【しあわせおにぎり】_a0110675_12312023.jpg






"お花型” も かわいいですよ




【しあわせおにぎり】_a0110675_12281152.jpg





曲げわっぱのお弁当箱は わたしのとっておき!


実家の母が漬けた ゆかり と青菜





【しあわせおにぎり】_a0110675_12291269.jpg







”ハート”と”お花”のおにぎりは

100円ショップで見つけた おにぎり型で抜いています☆



【しあわせおにぎり】_a0110675_1257157.jpg




便利ですよ(^^)




ころころ丸い ちっちゃなおにぎりは 食べやすくって 息子のお気に入り




【しあわせおにぎり】_a0110675_12371630.jpg





ひとつひとつ 違う味にしてあげると 楽しめます


右上から 時計回りに・・・


ネギ・チャーシュー、桜色のかぶのお漬物、キュウリの浅漬けと海苔、

たらこ、コーン




小ぶりのころんとした 竹ざるにワックスペーパーを敷いて

彩りよく並べてみました







おにぎり がいつもそばにあると しあわせです

心がほっと和みます。。。*






✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-10-26 13:09
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧