人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lilis Sichou~日々のやさしいかおり


暮らしのあれこれ・・・        
by sayu-lilis-sichou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【小谷田潤さんのお鍋で。あったかトマト鍋plus・・・】



大すきな陶芸家・小谷田潤さんの白いお鍋で

今、流行りの”トマト鍋”を、コトコト。。。コトコト。。。




【小谷田潤さんのお鍋で。あったかトマト鍋plus・・・】_a0110675_1440441.jpg






インフルエンザ予防にも効くといわれる”マイタケ”を

たっぷり入れました(^u^)




【小谷田潤さんのお鍋で。あったかトマト鍋plus・・・】_a0110675_1441388.jpg





味付けは・・・トマト缶、生トマト、コンソメ

そして。。。隠し味に、カレー粉、みりん



カレー粉を少し入れてあげると、

トマトが苦手なお子さまでも、食べてくれますよ(多分。。。きっと)

トマト苦手なうちの息子は、「うまい~!」と言っておかわりしてくれました。



みりんは、甘みとコクが出るので

洋風の煮込み料理にも、使えますよ(^^)




〆は、ふわとろ卵とチーズのリゾット

といきたいところでしたがー

こちらにパンも食べたわたしたち


お腹いっぱいになってしまいました。






****************************






【小谷田潤さんのお鍋で。あったかトマト鍋plus・・・】_a0110675_14465175.jpg







なので、次の日の朝ごはんに。

ごはんを混ぜて、チーズをのせてレンジでチン!

その間に、ふわとろ卵をフライパンで焼きました。






【小谷田潤さんのお鍋で。あったかトマト鍋plus・・・】_a0110675_1449731.jpg







2日目も充実な味わい!

おなかいっぱいデース*(^u^)*





✉←MAIL click here
by sayu-lilis-sichou | 2009-11-25 14:59
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧